オススメの場所
2024.02.19

ハンガリー出身の私が栃木県さくら市のツアーに参加して気づいたこと

 皆さん、sziasztok(シアストク: こんにちは)!2022年の10月に留学生として来日したハンガリー出身のアンナです。前回は東京のイルミネーションが綺麗な場所を紹介しましたが、今回は先月末に私が参加した栃木県さくら市の観光ツアーについてご紹介したいと思います。

 私はこのツアーに参加するまで、栃木県といえば“いちごの生産量が全国1位”なことや“レモン牛乳”が有名なことしか知らなかったのですが、「新幹線に乗って今まで行ったことのない場所を巡れるチャンスだ!」と軽い気持ちで参加してみると、栃木県には美味しい食べ物だけではなく、美しい伝統工芸品や豊かな自然の中でアクティビティ体験できるスポットが沢山あることに気付き、とても驚きました。そこで、今回は栃木県さくら市ツアーで1番印象に残ったことを重点的にご紹介したいと思います。

■栃木県さくら市ツアーのスケジュール

8:28 東京駅発 新幹線で宇都宮へ
9:33 宇都宮駅着
10:30 ガラス工芸アッセンブルで 「サンドブラスト体験」
12:20 道の駅きつれがわで昼食
14:05 セブンハンドレッドクラブ でフットゴルフ体験
16:10 宇都宮駅へ
18:14 東京駅着

■栃木県宇都宮市ツアーで体験したこと

・サンドブラスト体験
・足湯
・食事
・フットゴルフ体験

■ツアーに参加してみて1番印象に残っていること




 私が今回、栃木県さくら市ツアーに参加してみて1番印象に残っていることはフットゴルフ体験です。皆さんはフットゴルフという新スポーツを知っていますか?

私は、今回体験するまでフットゴルフについて何も知らなかったのですが、広く開放感のある美しいゴルフ場でおもいっきり体を動かした瞬間からフットゴルフの魅力にはまってしまいました。ちなみに、私は球技がとても苦手です。しかし、球技が苦手な人でも問題ありません。なぜなら、フットゴルフでは高度なテクニックがなくてもボールを蹴るだけでプレーすることができるからです。ただし、フットゴルフを行う場所はゴルフ場なので服装は襟付きのゴルフウェアを着用する必要があります。しかし、それ以外は高価な道具を用意したりする必要もありません。私と一緒に観光ツアーに参加した友達も経験がない状態でフットゴルフをはじめましたが、初心者同士でも楽しむことができました!皆さんも友達を誘ってフットゴルフに挑戦してみてはいかがでしょうか?今回私たちが訪れた「セブンハンドレッドクラブ」は美しい自然に囲まれた場所なのでオススメです!

※フットゴルフについて詳しく知りたい方は「一般社団法人日本フットゴルフ協会」のサイトをご覧ください。

■栃木県さくら市ツアーの魅力

・週末の日帰り旅行に最適
・普段味わえない特別なアクティビティを体験できる
・都内や他の観光地に比べると混雑が少なく、比較的ゆったりとした観光を楽しむことができる

 栃木県さくら市ツアーの魅力は、都内や他の観光地に比べると混雑が少なく、比較的ゆったりとした観光を楽しめることです。さらに、ツアーに参加すれば自然や文化遺産の多いさくら市でしか味わえない特別なアクティビティを体験することができます。私は今回、ツアーに参加するまでツアースケジュールの内容を見て少し躊躇していましたが、一歩進む勇気を持てたことで大きな達成感を味わうことができました。個人旅行の場合、「苦手だから挑戦しない」という選択をしてしまう人は多いと思うのですが、ツアーの場合は参加者たちと一緒に挑戦することができるので、はじめて栃木県さくら市を訪れるのであれば、ツアーに参加することを強くオススメします!

■まとめ




 今回は先月末に私が参加した栃木県さくら市の観光ツアーについてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?今回は紹介しきれなかったのですが、このツアーでは砂を吹き付けてグラスを削り模様を入れる「サンドブラスト体験」や美味しいご飯を食べた後に「足湯体験」などもしました。これ、全部一日で体験できるなんてお得だと思いませんか?美しい自然の中で身体を思いっきり動かしたい方、新しいことに挑戦してみたい方は是非、栃木県さくら市のツアーに参加してみてください!最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ヤマナカヴァルガ アンナ エメシェ

国・地域
ハンガリー
居住地
千葉県
得意カテゴリ
オススメの場所

会員登録すると
アルバイトに応募したり、おすすめ情報をメールで受け取ることができます。

You can apply and get some recommended newsletter if you register.

Free!
会員登録(Register)